旅のきおく

訪れた場所について徒然と

2019年冬 加賀山代温泉・金沢旅行1日目 - かにを食べに北陸へ

あけましておめでとうございます。 昨年はまさかの3記事更新のみと自分でもびっくりなのろのろ具合ですが、今年もよろしくお願いします。 とりあえず昨年分の旅行記は今年中に書き切りたい…(目標が低い)。 というわけでちょうど1年くらい経ってしまいました…

2018年秋 高峰温泉ぶらりトレッキング旅

2018年に入ってから登山…もといゆるいトレッキングをはじめました。 今回はだいぶ日が経ってしまいましたが、高嶺温泉にトレッキング行った時の旅行記を。 今年はまだどこにも行けておらず、9月の三連休に日の出山に行こうと思ったものの、風邪をひき見送り…

2018年秋 長野遠征旅行

突然ですが、Perfumeが好きです。 知ったきっかけはポリリズムで、本格的にはまったのはナチュラルに恋して。ライブ参戦はLEVEL3からと、振り返ってみるともう長いこと推しているアーティスト。 そんなPerfumeが2年ぶりのアルバム発売に合わせてアリーナツア…

2018年お盆 沖縄旅行 3〜5日目 - 座間味島ダイジェスト+α

もう新年明けてから1ヶ月ちょい過ぎましたが、あけましておめでとうございます。 今年もゆるく更新していきたいと思うのでよろしくお願いします。 まだ去年の旅行記も2つ分くらい残ってると、100のやりたいことの振り返りを書き上げたい所存…。 それでは沖縄…

2018年お盆 沖縄旅行2日目 - 名護市庁舎探索

沖縄旅行記の続きです。 朝ごはんを食べつつ運行情報を見てみると、なんと台風の影響で欠航とのこと。 台風自体は通過していたものの、さすがにまだ波が高かった模様。 加えてお盆シーズンゆえ、運行が再開されるであろう翌日以降の船は満席。 どうしようか……

2018年 お盆沖縄旅行1日目 - 台風と共に

お久しぶりです。 春に京都に行ったり、またまた箱根に行ったりと、書きたいことを下書きに溜めていたら、いつの間にかこんな季節になっていました…。 とりあえず、まずは直近の旅行記をばと。 お盆休みを利用して沖縄に行って来ました。うちはダイビング一…

2018年初春 沼津・箱根旅行記2日目-オリエント急行と憧れのさわやか

前回の記事からかなり時間が経ってますが、しれっと沼津・箱根旅行記の続きを。 朝ごはんはクロックムッシュ、パンの盛り合わせ、リゾットの3種類から選べます。違うのもいいかなと思いつつ、いつもクロックムッシュを選んでしまう。 この分厚さ。家だったら…

2018年初春 沼津・箱根旅行期1日目 - 深海水族館と駒ケ岳

2018年旅行はじめは1泊2日の箱根旅行になりました。 昨年の夏にも箱根は行きましたが、今回は家族とともに。 箱根は割合家から近く、観光名所はほとんど訪れたことがあることと、車で行ったため、1日目は沼津まで足を伸ばして沼津港深海水族館へ。 1月6日に…

2018年100の訪れたいところ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ここ最近、特に旅行記にするような場所にも行っておらず更新が滞っていましたが、新年ということで、100のやりたいことならぬ100の訪れたいところを書き出してみました。ぼちぼち追記していき…

2017年初秋 小田原・箱根旅行記2日目 - 強羅公園を散歩

小田原・箱根旅行記、2日目にして最終日です。 前日とは打って変わって快晴でした。ロッジが山の斜面に沿って建っているため、相模湾を望むことができます。 朝食を頂き、この日は強羅まで出て強羅公園へ行く予定。 電車が来るまで少し時間があったので。宿…

2017年初秋 小田原・箱根旅行記1日目 - 小田原散策

9月のはじめに1泊2日で小田原と箱根に行ってきました。 イギリス旅行とこの小田原旅行間にも色々なところに行っているのですが、とりあえず記憶が新しい内にこちらの旅行記を。 今回は高校時代の友人3人組で行ってきました。 友人たちとは天文部の同期でした…

2016年秋イギリス旅行記6日目

イギリス滞在6日目。 夜の便でイギリスを発ち、行きと同じように北京を経由し、翌日朝に日本に着くので実質最終日。 午前中はお土産を買いに。 紅茶が好きなので東インド会社(世界史に出てくるあの会社です!)に行こうと考えていましたが、友人がハロッズ…

2016年秋イギリス旅行記5日目

イギリス旅行5日目。 この日は昼過ぎにヨークを発つ予定だったので、午前中にお土産と昼食を求めてM&Sへ。マグカップや小物入れなどの雑貨もとてもかわいかったのだけれど、スーツケースにそこまで余裕がないので泣く泣く諦め…。 昼食は電車の中でM&Sで買っ…

2016年秋イギリス旅行記4日目

イギリス旅行4日目。ヨーク滞在としては2日目。 この日は午後に予定があったのでそれに向けて朝から部屋で準備を。バタバタしていたので昼食を食べそびれてしまった…。 予定を終えた後は昼兼かなり早めですが夕ご飯を買いに。 フィッシュ&チップスとモッツァ…

2016年秋イギリス旅行記3日目

3日目はのんびりヨーク観光を。 朝食はホテルで食べて街中へ。 ヨークは中世の面影が残る街で、またロンドンとは少し違った雰囲気。 ヨーク市内のお気に入りの写真。吊るされている羊がかわいい! 私は参加しませんでしたが、ゴーストウォークというものが有…

2016年秋イギリス旅行記2日目

2日目は朝からロンドン市内観光をし、夕方にヨーク行きの電車に乗るという予定。 朝ごはんはPretというコーヒーチェーン店でサンドイッチと紅茶をテイクアウト。 イギリスはご飯が美味しくないみたいなことをよく言われますが、カフェ、レストラン、ホテルそ…

2016年秋イギリス旅行記1日目

2016年9月に1週間ほどイギリス旅行をしてきました。 ヨーク中心にロンドンも少しだけ。初ヨーロッパでした。 今回は諸々の事情があり、なるべく飛行機代を抑える、かつ出来れば羽田発が良いと言う事で北京経由で行ってきました。 そんなわけで北京空港で5時…

はじめまして

初めまして。ふゆこもりと申します。 備忘録がてらに旅行で訪れた場所や、食べた物についてつらつらと書いて行きます。